RSS
Admin
Archives

nuinui Koubou

手作りが大好きです

プロフィール

nuikoubou

Author:nuikoubou
手作り大好きです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
カテゴリー
気になる方々
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.11
02
Category : お料理
Theme : 美味しいもの
Genre : グルメ

最近、はまっています
かぼちゃプリンケーキです
本日、2作品め
プリンケーキは、冷ましています
2008.12
05
Category : お料理
Theme : 美味しいもの
Genre : グルメ
長年働いておりました【圧力鍋】
とうとう、壊れました。
二代目です。
三代目を購入しなければならないみたいです。

大活躍の【圧力鍋】
無いと大変困ります。

手羽もとの柔らか煮。
食べられない。
これが食べられないと、困ります。

あーーーー。
手作り雑貨の材料を購入している場合ではなくなった。



これが良さそうです。
2008.10
29
Category : お料理
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
仕事から帰宅してから、ホームベーカリーに、材料をセット。

本日は、生地のコース。

食パンは焼き上がりまでしてくれます。

しかし。

主人は、食パンに飽きた模様。

生地コースを選び、第一発酵まで。

その後、成形して焼き上がり。

ちょっと手抜きしました。

いっぺんに焼いたら、こうなりました。

パンアップ

おいしそうでしょう??

焼き立てを主人と二人でパクつきました。

危なく食べてしまいそうでしたので、がまん。

2階の末っ子に声をかけましたが、お勉強中らしく、降りてきません。

比べてみました

荒熱が取れたら、ビニール袋に入れて、明日の朝ごはんです。

ふわふわでとってもおいしかったです。

ホームベーカリーは、こちらです。



何年か前に購入したので、もう売り切れですね。

いまはこれかな??


2008.06
24
Category : お料理
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
田崎水産煮干


朝から、味噌汁作りです。

煮干20gを水1リットルの中に入れました。

田崎水産煮干


さてさて、15分ほど待ちました。

田崎水産煮干


それから、10分ほど煮ましたら。

田崎水産煮干


とても良い色の出汁ができました。

おいしい味噌汁に変身しました。

なかなか、煮干を購入できずに、化学調味料を利用していましたが、やはり、煮干が1番。

親戚のおばちゃんを通じて、田崎水産でお買い物。

良い煮干が購入できてバッチリです。
