RSS
Admin
Archives

nuinui Koubou

手作りが大好きです

プロフィール

nuikoubou

Author:nuikoubou
手作り大好きです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
カテゴリー
気になる方々
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.07
28
Category : 子どもの事
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
突然の長男からの電話。
県の中総体は、どうなった?

そういえば、長女には結果報告したけど。。。。。。。。。。。。。。。。
してなかった。。。。。。。。。。

1日目。
熱中症の症状になるが、どうにか無事に終える。
2日目。
1日目とはうって変わって、元気。
吹っ切れたらしい。

無事に終了です。
まわりの仲間も気遣ってくれて、ありがとう。
体調が崩れた時には、どうしよう。
迷惑がかかる。
と、この母は、心配。

花
2008.07
27
Category : 子どもの事
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
昨日と本日。
県の中総体。

アクシデントはありましたが、どうにか終了です。
全国大会と九州大会への出場を決めた★★君
がんばりました。
鳥肌が立つほどの活躍です。

日々のがんばりの成果です。
末っ子も日々のがんばりの成果が出ました。
全国大会・九州大会までとは行きませんが、本人の満足する結果です。
同じ3年生仲間の助け・助言などがあって、ここまで成長しました。
大会が終わって、全員で記念撮影。
にっこりです。

まだ、9月まで試合はあります。
夏期講習との並行の生活です。
ちょっと時間に余裕が無い生活ですが、体も鍛えつつ勉学もがんばってもらいます。

今は、撮りためたビデオを見てます。
ちょいと、甘いけどよふかしです。
明日は、夏期講習の課題をがんばってから、午後からは夏期講習。
さて、午前中で済むかな?

花
2008.07
25
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
先日、主人と西の窓に張りました【遮光ネット】
これは、優れものです。
あの、ぎらぎらした西日が少し和らぎました。

午後からでも、クーラーはいりません。
でも、夕方は、我が家の向きが少しずれているので少し暑いです。。。。。。。。。。。。。
が。
遮光ネット、おすすめです。

さてさて、明日からの県の中総体。
準備に余念がありません。
部員のドリンクチェック。
購入しました。
足りない分は、個々で準備。
お弁当は、コンビニでのおにぎりを購入予定。
だって。
明日は、早いんです。
7時には、貸し切りバスで出発。
保護者もそれぞれに出発。
お弁当は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
まずは、無理だという事で。。。。。。。。。。。。。

花
2008.07
20
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
15.gif

トップの画像も何か他のものに取り替えてみようかな?
スタイルシートは大体わかるし。
って、これは簡単にわかりやすいように書いてあります。
2008.07
20
Category : ハンドメイド
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
通帳ケース

こちらの作品、オークションにて入札していただいています。
ありがとうございます。

次は、どんなものを製作しようかな??

ペンケース

こちらは落札済み。
ありがたい事です。

おむすび型

こんどは、この形にしようかな?
2008.07
20
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記

とっても暑くて、夕方から買い物に出かけました。
そして、暑くてハンドメイドをするのも汗でべたべた。
クーラーをかけないと、とてもできません。
明日は、●沢へ手作り教室へ出かけます。
あそこは、涼しくてとてもよいですね。
2008.07
18
Category : 子どもの事
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
県の中総体を控え、練習がきつくなってきたみたいな末っ子。
昨日は、練習の途中で帰って来てた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
みんなとの意見の相違。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
えーーーーー。
どうしたの?
と、たずねたら、これこれこういうわけ。
そうか。

話してくれたので良し。としよう。
今日の練習は行くかな???
と、心配したら。
何の問題も無く、行ってた。
疲れていたから、怒らなくて良いものも怒ってしまったのかな??

元気な末っ子です。

塾の第二日目。
他の子供達は、2回目のテスト。
満点とって当たり前。
末っ子は、初めてのテスト。
1個だけ間違い。
まずは、自分の実力の確認。

上を目指せ。
とハッパをかけつつ。
理解ができ、点数が良ければ気持ちがよいだろう?
とたずねると。
良い。
と本人。

がんばれ、受験生。

エコクラフト

私が欲しいエコクラフトのバッグ。
携帯と大きさ比べ。
2008.07
16
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
せっかくコメントしていただいたのに。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
操作になれずに、削除したみたいです。。。。。。。。。。。。。。。
コメントしてくださった方々、ごめんなさい。

さてさて、暑い日が続きます。
元気印の私もさすがにダウン寸前です。
本日は、涼しいところに行ってきました。
某所。
ポロシャツ作りです。
実際は、型紙を取って裁断で終わりですが。。。。。。。。。。。。。。。
明日も行ってきます。
涼しかったです。

2008.07
14
Category : ハンドメイド
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
F1650


先日、完成しました【姪っ子ご注文ペンケース】
とっても気に入っています。

開きました


開いたところです。

型紙は、オリジナルです。
がま口は、以下で購入



以下のがま口ポーチも作りやすいがま口金です。

F310


F310


こちらは、ミシン刺繍を利用。

F310


F310


こちらは、このがま口金を使用
型紙は、どっかの本から借りました。



お手ごろ価格のがま口金です。

F310


F310
2008.07
10
Category : 子どもの事
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
とんでもない事になってます。
末っ子。

大学に行けないぞ。
まだ、高校にも行っていませんが。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その高校が大変。

試験の結果。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

探します。
成績を上げてくれるだろうハズの塾。

明日は忙しいです。

がま口
2008.07
10
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
いつも利用する道。
見えにくいので、いつも顔を乗り出して確認。
したはず。。。。。。。。。。。

しかーーーーし。
右に曲がったら、
おまわりさんがこっちに来て下さい。
えっ?
なになに??
一時停止をされませんでしたよ。

足りませんでした。
一時停止の時間。
7,000円。
マイナス2点。
仕方が無いので、すぐに支払ってきました。

あーーーーーーーーーーーーーーーー。
7,000円あったら、何を購入しただろう。

そして、お友達とランチ。
大草の風の彩に行ってきました。
景色が良い席をお願いします。と、いってたら、
ホント、良い席を取っていただいていました。
気持ちよくランチ。

そして、そのあと面接。

またいつもの道を行ってたら、対向車のトラックのおにーちゃんがパッシング。
あれれ?????
もしかしたら。
と、スピードを40kmに。

正解でした。
いました。
速度取り締まり。。。。。。。。。。。。。。。。
セーフです。

一日で2回も反則金を支払わなくて良かった。

気持ちよく就職の面接を受けてきました。
さてさて、どうなるでしょうか?

花
2008.07
08
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
あまりの暑さにぐったり。
こんなに暑くなるとは、本当の夏を乗り切れるものか?不安です。
午後からの暑さがすごいです。
西日が強いので、雨戸を閉めて少しだけ風が通るように窓を開けました。
少し涼しい風が吹いてきて、知らぬ間に寝てました。。。。。。。。。。。。。。。。。
でも、昼寝って大事かも。
熱中症で倒れないようしなきゃ。

花

2008.07
06
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
本日もとっても暑かったです。
お茶をがぶ飲み。
夕方のニュースでは、【梅雨明け】したそうです。
明日からは、どれくらい暑いのでしょうか???
この暑さを利用して、体重を減らします。
きっと。。。。。。。。。。。。
減るでしょう。。。。。。。。。。。。。

スレンダーな私に変身です。。。。。。。。。。。。。。
長女と姉妹に間違われるでしょうか????
そういえば、長女が中学生の頃、
まるで姉妹みたい。
と、言われ、長女は、怒ってました。
どうして、おばちゃんと姉妹??
だなんて。

私もこの間まで高校生だったし。。。。
と、言うと、まわりに怒られますが。
気持ちは、高校生。

青汁


普段飲んでる【バナナ入り青汁】
おいしいですよ。



これもおいしいかも?
2008.07
03
Category : ハンドメイド
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
うれしいかぎりです。
つたない作品ですが、落札していただきました。
通帳ケース。
好みの方がいらっしゃいました。

通帳ケース


こちらの商品、ヤフーかんたん決済でお支払い。
入金決済を待つだけです。

ハンドメイドが楽しくなってきました。
こちらのFCにもショッピングカートはあるけど、ヤフーオークションに出品しています。

探しているお仕事、週に3日程度働くのを選ぼうかしら。
って。
やとってくれないと、実現はしないけどね。
ハンドメイドの時間も欲しいし。

エコバッグ


ピンク系


ただいま、入札いただいています。
ありがとうございます。
2008.07
03
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
最近、珍しく早起きしています。
5時過ぎ起き。
この間までは、7時前起き。
ちょっと、極端すぎ。

心を入れ替えて、早起きする事にしました。

理由があるんですけど。
AXNのチャンネルで デッドゾーン が毎日放送されているんです。
これがおもしろい。
はまりました。
触ると過去とか未来とかが見える。
ついつい。見てます。

お弁当も作らなくちゃいけないけど。
お弁当


携帯で撮ったある日のお弁当です。
2008.07
02
Category : ランチ
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
来週、予約しました。
ただいま、十分に時間があるので、お友達とランチ計画。
こちらの店は、4月に行った事があります。
が。
その時は、大雨。
景色が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
来週は良い天気かな???

こちらです。

この間は、兄が話していた【山崎屋】へ。
ちゃんぽんを食べる為に。
素朴な味のちゃんぽんでした。
私が普通作っているような。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
私のちゃんぽんも、お店のおばーさんたちを同じ素材とスープのような気がします。

クチコミその1

クチコミその2

クチコミその3

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今。遠くにいる長男と長女へ送る荷物をまとめています。
お米がなくなったので、実家のお米を小分けして詰めました。
そして、あとは、色々。
すきまがあるから、コーヒー豆だったり、レトルト食品だったり。

料理をしない長女。
弟である長男から私に文句が出てます。
こんなに何もしないねーちゃんだとは思わなかった。。。。。
でしょうね。
父に良く似たマメな長男の言葉。
ズシンと私の胸に響きます。

大学の卒業式のときの写真です。
残念ながら、私も主人もいけなかった。
長女は、大阪から横浜へ。
あと一年で、将来がほぼ決まります。
大学院は卒業するはずですけど。
この間、前期授業料 40万円とちょっと。支払いました。
がんばれ!父のスネです。

長女

2008.07
01
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
あちこち、おじゃましてテンプレート変更。
とてもかわいいテンプレートにしました。
イメージが違うかもしれないけど、良い事にします。

こちらのブログを開設をして日は浅いのですが、自分の名前をどうしようと色々変えてみました。
ここでは、これにしよう。と、変更。

こちらのブログは、色々と変更しやすいので楽しいです。

花
