RSS
Admin
Archives

nuinui Koubou

手作りが大好きです

プロフィール

nuikoubou

Author:nuikoubou
手作り大好きです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
カテゴリー
気になる方々
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.08
31
Category : 子どもの事
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
最終学年にして、初めて宿題の追い込みをしております。
すばらしい。


あと国語の宿題で終わりだそうです。
友達からパソコンについての電話があり、その子んちへ行きました。
成績が良い子なので、わからないとこをたずねるそうです。
ちゃんと済ませてね。

同じ部活の子から全中のおみやげのタオルをいただきました。
競技しに行ったのに、部員みんなにおみやげです。
ありがとう。
決勝には残りませんでしたが、九州大会よりは良い記録だったようです。
2008.08
31
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
私は、紆余曲折ありましたが、何だかうまく行き来月から新しいお仕事。
ありがたい事です。
お友達も、18日から新しいお仕事。
こちらも退職から1ヶ月以内に新しいお仕事。
すばらしい。
ネットショップでホームページを作成していた私。
とっても楽しいお仕事でしたが、上司がいまいち。
叱咤激励ではなく、叱咤のみ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
それはそれは、聞くに堪えがたいものでした。
よく、3年間我慢してきました。
自分でも気がつかないうちに、体が病んでいたみたいで胸の奥からの咳が続き、退職。
ま。パートですので、未練も無く。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
なんだかんだで、今回お友達のクチコミで新しいお仕事。
ぼちぼち、やるつもりです。


最近気になるカルトナージュでフォトフレームを製作予定。
あちこちで検索してみます。
って。
10数年前にいくつか製作した事があり、部屋に飾っています。
あれが、カルトナージュって言うのか。と、勉強になりました。
2008.08
29
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
8月11日に、有線テレビで放映された【市の中総体】の映像をDVDに落としました。
その時に、単純に落とせばよかったのですが試しにパソコンでいろいろ作ってみました。
その時に、慣れないソフトだったのでマウスを操作する右手が凄く疲れたのです。
で。右手が胸ぐらいしか挙がらなくなった。。。。。。。。。。。。。。。。
翌日には、挙がったのですが。。。。。。。。。。。。。。
すっかり、歳かも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
と、あきらめていたら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

定期的に通っている血圧の病院で。。。。。。。。。。。。。。。
それは、一過性脳虚血症の発作の可能性があります。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
え。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今は、どうも無いけど血液が残っているかも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
点滴をする必要があります。
最低でも1週間。
とんでもない、9月から新しい仕事なのに。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
すぐにでも入院でしたが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
家族には連絡はとれないし。。。。。。。。。。。。。。。
結局、自分の中では肩こりにしました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自分で、決めた事。

片方の一時的な麻痺でもなかったし。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ただ、手が挙がらなかっただけだし。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ウォーキング、頑張る事にします。
2008.08
27
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
夏休みは、子供のお抱え運転手。
とっても忙しい夏休みでした。


ちょうどお仕事が、9月からだったからどうにか余裕で対応できました。


ラッキーでした。


本日は、雨。
少し寒いくらいです。


この寒さで末っ子の調子がイマイチです。
体が弱い末っ子。
いつまでも気になります。


2学期は、休み無く通学できれば幸いです。


雨で、洗濯物は家の中。
除湿機がフル回転です。



雨って大切だけど、洗濯物を干すのには苦労しますね。
2008.08
26
Category : 子どもの事
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
かわいい末っ子、模擬試験です。
希望の学校への手ごたえはどうでしょうか??

父親の出身校への挑戦は、しないようです。
残念。


さてさて、コンパス・筆記用具・定規。
そろたかな??
2008.08
25
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
あんなに長かった夏休み、そろそろ終わりです。
宿題は、すんだかな???
2008.08
17
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
内村航平くん、お疲れ様でした。
メダルへは届きませんでしたが、次のオリンピックへつなげて下さい。

で。
お母さんの周子先生。
いつもの内村先生ですね。
まさか、バレエの動作をするとは。。。。。。。。。。。。。。。。。
お嬢さんは、寡黙でしょうか。。。。。。。。。。。。。。。
内村先生、ひとりしゃべってる。。。。。。。。。。。。。

なにはともあれ、無事に終了したようですね。
内村家の北京オリンピック。

明日から、また内村特集でしょうか??
これも楽しみです。

オリンピックの放送ばかり見ていると、メタボに拍車がかかりますので、運動です。
難しい技ではありませんが、なるべく【ウォーキング】がんばります。

本日のがんばり。
ウォーキング、60分。

明日は、できるかな???
2008.08
16
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
毎日、オリンピックの日々です。
8月は、お仕事が無くおうちにおりますのでゴロゴロとテレビの前。
テレビ全開の毎日です。

チャンネルを変えるのが、面倒だけど【内村航平くん】話題を検索中です。
内村先生もあちこちのテレビに出て、忙しそうです。
明日は、種目別。
諫早市役所は休みだけど、1階ロビーでテレビの前で内村航平くんの種目別の床運動を応援予定らしい。
私は行かないけど、人数は集まるのかな???
床運動、着地をバッチリ決めれば、メダル確実ですね。

良いお天気が続きすぎたので、お盆に入ってから雨が降ってきました。
プランターのトレニアは、元気なってよかったです。



2008.08
15
Category : ハンドメイド
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
あまりの暑さに、止まっていた【ハンドメイド】

そろそろ作成しないと、在庫ばかり増えています。

秋色のものを作成しないといけないようです。

F1650

こちらの形を気に入っているので、いくつか作成する予定。



材料はこちらです。



この生地が気になります。
2008.08
14
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
お盆なのに、オリンピックムード全開です。

高校野球も、私の中では吹っ飛んでおります。

そして、毎年楽しみにしている【全中】全国中学校体育大会

この放送はどうなるのでしょうか???

21日から23日のはずなんですが。。。。。。。。。。。。。。。。。。

●野君、練習しているだろうな???

こちらもいつか、日本の星。

になれ。 

期待しています。

って。

教育で、いつも放送やってたんだけどな。
2008.08
14
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
昨日、塾も部活も休みの末っ子。

クーラーの効いた我が家で、お友達が集まりゲーム大会。

自転車で来訪のお友達。

我が家の駐車場は狭いけど、自転車を駐車場の中へ。

ガシャンと、変な音。

あーーーーーーーーーーーー。

大事な車に自転車が。。。。。。。。。。。。。。。。

あのさ。自転車は道においてね!!!!

最近に無い声で、どなりました。

あーーーーあ。

傷がつきました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
2008.08
14
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
内村航平くん 銀メダルおめでとう!!

個人総合での快挙

あん馬での落下が2回ありましたが、よく持ち直しました。

立派な鉄棒です。

すばらしい!!
2008.08
13
Category : ハンドメイド
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
こちらのFC2ブログ。

同じFC2同士だと、簡単にリンクができちゃいます。

で。いつも勝手にリンクさせていただいております。

本日、エコクラフトの方が気になり、勝手にリンク。

まだ、CD、DVDケースしか講習会で作成した事はありません。

希望は、バッグ作成。

来年までには、どうにかしたいな。。。。。。。

おむすび型

あ。

プー太郎の私。

このあいだ、面接したとこからお電話あり。

最終的な打ち合わせを。。。。。。。。。。。。。

え????

採用みたいです。

ありがとう。

るんるん。
2008.08
13
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
テレビにかじりついて、応援していました。
用時があって、リアルタイムでは見れないので、録画。
帰宅してから見ました。

内村航平君。
立派。
4種目の演技でした。
無事に、役目を果たしていたと思います。

床運動は、圧巻でした。。。。。。。。。。。。。
すばらしい。

小学生の時に見た運動会の組体操。
跳ねていました。。。。。。。。。。。。。。。。。

中学校時代は、我が家の子供達とはかぶっていなかったので、残念ながら見られませんでした。

昨年のNHK杯の時に、解説者だったか、アナウンサーは【内村航平くん】と連呼してくれたのに、テレビには映りませんでした。
今年は、前面に出てくれて、たのもしかったです。

ありがとうといいたいですね。

内村先生も、北京での応援。
怖くて演技を見られない。。。。。。。。。。。。。
わかります。

あーーー。
本当に良かったですね。

あとは、個人戦。
こちらもケガ無く、メダルを狙って欲しいですね。

F310

2008.08
10
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「オリンピックで注目しているものは?」です。 いよいよ!!現地時間の今夜8時からオリンピックの開会式が始まりますね☆皆さんは今回のオリンピックで注目している人や競技などありますか?私はやっぱり水泳の北島選手でしょうか。^-^筋肉マニアな私にと?...
FC2 トラックバックテーマ:「オリンピックで注目しているものは?」




私が注目している競技。

それは、男子体操。

がんばれ。

内村航平くん。

テレビにかじりついて応援しています。

あの笑顔がよいですね。

一番年下だから、気楽に演技できているのでしょうか????

金メダル。

期待しています。



2008.08
09
Category : 子どもの事
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
来月はじめに中学校最後の試合があります。
日々、練習中。
こんがり焦げております。

趣味でやってたもので、ここまでやれた。
継続は力なり。
もう少し、肩は痛いらしいけど程ほどにがんばってくれ。

楽しんで活動できた事が、この母はうれしいです。
他の3年生ともうまく仲良くやってるし。
1年生の時に、いろいろあった事がウソのようです。
父親は、何回も学校へ呼び出しを受けておりました。。。。。。。。。。。。。。。



明日は、登校日。
クラスの中でひとり黒いのでは。。。。。。。。。。。。。。。。



だって、他の方はみんな部活は終了しているはず。
ひとり、文句も言わずに練習に出かけています。
いや。
この母の運転で、毎回練習と塾で大忙し。



3年になってようやく勉強に目覚めました。
どうにか間に合った模様。
がんばれ。
かわいい末っ子よ。

我が家の末っ子。
すっごく汗っかき。
ひとり、汗がだらだら。



タオルで拭けばよいものを、流れるがまま。。。。。。。。。。。。。
汗臭い。。。。。。。。。。。。。。。。
2008.08
08
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
久しぶりににわか雨です。 
庭の草木も喜んでいます。 

そういえば。
明日は、登校日なのに遊びに行った末っ子。 
宿題も済んでいないはずの子です。
このにわか雨の中、ちゃんと雨宿りしてるかな?
子供って、雨でも移動するんですから。。。。。。。。。。。。。。。
かなりのにわか雨。

花


この花の時期は過ぎたけど、今咲いているトレニア。


水やりを忘れると、プランターなのですぐにヘタッとなってしまいます。




2008.08
08
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
目覚める時の私の言葉。

あつい!!!

きっと、朝からご近所に響いてるはず。
2008.08
07
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
ヤフーに面白いものがありましたので、貼ってみました。
プロフィールのとこしか、貼る場所を発見できませんでした。
他の場所にも貼れるかな??

諫早出身の方も出場します。
個人的に楽しみです。

がんばれ!!内村航平くん!!
がんばれ!!山口美咲さん!!



2008.08
05
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
主人の仕事先に申し込んでいた【特定健康診査】
本日、行ってきます。
先日、面接を受けたところからの返事がそろそろだから、
もし採用になった時の為に、用事は全て済ませておく。

準備は万端なんだけどな。。。。。。。。。。。。。。。

どうなる事やら、メタボとお仕事。

44.jpg

何年か前に作成したこのTシャツ着ていないな。。。。。。。。。。。。。。
入るかな???
