RSS
Admin
Archives

nuinui Koubou

手作りが大好きです

プロフィール

nuikoubou

Author:nuikoubou
手作り大好きです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
カテゴリー
気になる方々
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.09
28
Category : ハンドメイド
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
知り合いに贈る【エコバッグ】完成。
電車柄です。

こちらの本を参考にしました。
でも、ちょっと改造予定です。
表紙のものではありません。
今回のエコバッグ、そのうちに撮影します。
2008.09
26
Category : ランチ
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
お休みだったので、【梅蓮】でランチしました。
ちょっとお高いですが、雰囲気が良いので妥当としましょう。

あと、和風の雑貨のお店に行く予定でしたが、探せずに断念。
今度また行きます。
2008.09
24
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
本日は、お仕事でした。
新しくお世話になっているお仕事場。
それぞれに個性がある方がいっぱい。
ま。私も個性がありますが、そこのところ、強く出さないようにボチボチです。

毎日が、以前のお仕事に比べると、楽。
そう。とっても楽。こんな楽なお仕事でよいのかしらと、思う毎日です。
仕事内容の事ですよ。
ホント、楽。

新人だから楽なのかしら??
新人ではなくなったら、楽じゃないのかしら。
でも、先輩の方々、楽そうだし。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
私が見てね。

以前の仕事場が、6時間ずっと全力疾走のお仕事だからだったからかな??
今度の仕事、ちょっと忙しくなると、さーーーっと潮が行くように、暇。。。。。。。。。。。。。。。。
こんな楽な仕事は無いね。
ま。時給は低いけど、この仕事の内容だったら、10年は行けそうです。

休める日が、ひと月のうちに6日ぐらいと少ないですが。
自分が希望する日もできるし、他の方とご相談して、かえて頂く事もできるし。
いいわ。

たまに、お友達が来たらおしゃべりができるようだったらできます。
無駄話ではなく、仕事に結びつくような内容。

そのお休み。
本日はお仕事でした。
実は、主人の兄の子が2回目の披露宴。
なんとリッチな。
出席は、主人と末っ子。
一年前には1回やっているので、最小限度の招待客です。
末っ子は、従兄弟代表。おにーちゃんとおねーちゃんの代役です。
おいしいご馳走をいただけて、楽しかったようです。
良かった。

でも、お祝いのために、ふた晩も兄のおうちでの宴会。
きついですね。

2008.09
18
Category : 子どもの事
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
帰宅すると、玄関に末っ子のカバン。
なんで玄関においてると??
片付けなさい。

で。

末っ子の返事。
玄関から入られんやったもん。
なんのこっちゃ。

玄関から入らなかったらしい。。。。。。。。。。。。。
それで。なんで玄関に。。。。。。。。。。。。。。。。。

なにはともあれ。
これこれ。
ちゃんと管理しなさい。

今日は、末っ子の運転手。
たまに早く帰宅したので、運転手になりましょう。
2008.09
13
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
昨晩は、本日が休みだという気のゆるみもあり、テレビも見ながら爆睡。
末っ子が、
寝るなら布団敷いてやるけん。寝んしゃい。
そういう声が聞こえたかと思うと、布団が出現。
ありがたく、寝ました。
その後、早く寝すぎたので夜中に目が覚めましたが、そのまま寝てましたら。
8時はとうに過ぎていました。

用事があるのに。
寝坊です。
バタバタと用事に出かけ、掃除機もかけていません。
虫がいっぱい転がっているのに、仕方ない。



ハンドメイドが好きな私。
本当は、お友達と会うときにハンドメドのエコバッグをプレゼントする予定だったのに。
できませんでした。
残念。
2008.09
10
Category : 子どもの事
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
日曜日に本町アーケードでにて、内村航平くんのお祝いセレモニーがありました。
私は、末っ子の試合でその場にはいませんでしたが。。。。。。。。。。。。。。。。。
末っ子の部活仲間の女の子は、試合が終わったあと、行ったはず。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
見れたのかな????
テレビで見る限りでは、観客3千人だったそうです。

有線テレビで映った姿は、ぶっきらぼうな青年。
しかし。
司会者の方が、
諫早中学校の同級生の方はいませんか?の質問に、テレビに映らない場所で誰かが手を上げたみたいです。
その時に、内村航平くんの顔が一瞬、嬉しそうな顔。
いいですね。
むかしの友達。
今までぶっきらぼうな表情の彼が、笑顔になりました。
うれしかったのでしょうね。
なつかしかったのでしょうね。

これからの時間。
体操が好きな青年が普通に生活できれば良いですね。

さて。
次の日の月曜日。
諫早中学校に内村航平くんが、来たそうです。
昼休みに放送があったそうです。
女の子は、歓声を上げて校長室へ向かったそうです。
末っ子は。。。。。。。。。。。。
どうせ、人が多いから行かなかった。
だそうです。
会いに行けばよかったのに。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自慢したい先輩ですね。

末っ子は、日曜日に最後の部活の試合。
がんばりました。
今回は、全てビデオカメラにおさめました。
時間があるときにDVDにおさめます。
がんばった姿。見られて良かったです。
しかし。
とっても暑い日。真っ黒に焼けた父と母です。
2008.09
06
Category : お仕事
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
お仕事。
腰にひびきますが、楽しいです。
わからない事ばかりですが、ドンドンたずねています。
うるさいだろうと思いますが、先輩の方々に質問。
まだまだ親切に教えていただいています。

るんるん。
です。

本当はもっと大変でしょうが、今のところまだ大丈夫。
ハンドメイドをしようかな?
と、ゆとりも出てきました。

さてと。
リネン生地がどうなるか?

土日祝日関係なく、お仕事ですが。
それは仕方ない。
用事があるときに、休みを前もって申請します。
どうにか受け入れていただけそうです。

明日はお休みをいただきました。
末っ子の試合。
ビデオカメラを持って、応援です。
しっかりバッテリーを充電して、応援です。
他の保護者の方とも、
楽しみね。
と、メールで連絡です。

風邪気味の末っ子には、お友達にいただいた【秘密のゼリー】を飲ませてみます。
るんるん。



これじゃないけどね。
2008.09
01
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
初出勤。

疲れました。
ちょっと休みすぎたみたいです。
久しぶりに働いたので疲れました。
たいしたことはやっていないのですが。。。。。。。。。。。。。。。

明日、笑顔でがんばります。

おけいこバッグ・リネンラウンドバッグ(ギター柄)カーキおけいこバッグ・リネンラウンドバッグ(ギター柄)カーキ
商品詳細を見る


何だかかわいいバッグです。
こんなのを持って通勤したら、元気が出るかな??
