RSS
Admin
Archives

nuinui Koubou

手作りが大好きです

プロフィール

nuikoubou

Author:nuikoubou
手作り大好きです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
カテゴリー
気になる方々
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.10
29
Category : お料理
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
仕事から帰宅してから、ホームベーカリーに、材料をセット。

本日は、生地のコース。

食パンは焼き上がりまでしてくれます。

しかし。

主人は、食パンに飽きた模様。

生地コースを選び、第一発酵まで。

その後、成形して焼き上がり。

ちょっと手抜きしました。

いっぺんに焼いたら、こうなりました。

パンアップ

おいしそうでしょう??

焼き立てを主人と二人でパクつきました。

危なく食べてしまいそうでしたので、がまん。

2階の末っ子に声をかけましたが、お勉強中らしく、降りてきません。

比べてみました

荒熱が取れたら、ビニール袋に入れて、明日の朝ごはんです。

ふわふわでとってもおいしかったです。

ホームベーカリーは、こちらです。



何年か前に購入したので、もう売り切れですね。

いまはこれかな??


2008.10
24
Category : ハンドメイド
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
ちょっと気になる【キャラメルポーチ】
簡単に言えば、四角いポーチ。

無料ダウンロード。
見つけました。

http://www.juki.co.jp/household_ja/h_make/pdf/tissue.pdf

http://www.juki.co.jp/household_ja/h_make/h_main_06.html

作ってみますね。

出来たらアップ予定。
2008.10
19
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
あんまり、身近な事をつぶやきすぎました。

同僚の知り合いが。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お子ちゃま達と本日は、温泉だそうです。

初めてお会いした方。

お若い方です。

小学生のお子ちゃまが一番上のお子ちゃまですからね。。。。。。。。。。

温泉。うらやましいな。。。。。。。。。。








エコバッグにはまった私ですが。

専門は、がま口。

勝手に専門といっています。



こちらのお店の商品があこがれです。



いいですね。

2008.10
17
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
末っ子の学習塾へのお迎え。

町中の裏道を通って行きます。

おいしいまんじゅう屋さんの横の細い道。

え!!

道に人が寝てる。。。。。。。。

夜の9時55分です。

あまりのびっくりに、止まってみました。。。。。。。。。。。。。。。。

対向車にタクシーあり。

ちょうど倒れている人のほうです。

横道からもタクシー。。。。。。。。。。。。。

ちょうどよけていきました。

携帯から警察へ連絡しなくちゃ。

手に持って、気づきました。

あと少し行ったら交番がある。

横をそろそろ、様子見ながら通り過ぎました。

うん。これはきっと酔っぱらいでしょう。

それにしても道に寝てるのは危ない。

あわてて、交番に駆け込みました。

あの。まんじゅう屋さんの横に人が横たわっています。

酔っぱらいでしょうが。

行ってみて下さい。

3人のおまわりさん、準備でしょうか?すぐには出ないのですね。

私は、お迎えがあるので、

用事がありますが、お願いします。

遠くに見えるあの横たわった人。

あらあら、まだ道路にいる。

そのうち、先ほど通り過ぎたタクシーの方も、通報にいらっしゃいました。

誰が見ても道に横たわっていたら、あぶない。

UKIタクシーの方。

お知らせしましたよ。

と言うと、

ありがとう。だって。

そんな。

やはり、心配です。

末っ子を迎えに行ったあと、同じ道を通りましたが。

誰もいない。

交番のおまわりさんも、パトカーも。

保護されたかな??

ドキドキの出来事でした。

2008.10
15
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
かぼちゃのおばけ

こんなものがおりました。

アーケード。

この中から出てきたものは???

またまた

あまりのかわいさに、撮りました。

携帯からアップしようとしたら、失敗。

パソコンに転送してから、掲載。



こんなものもありました。
2008.10
07
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
日曜日から2日間にわたって行われた【体育祭】無事に終了です。
日曜日はお仕事だったので、
昼休みにちょっと観に行くぞ。と、思っていたら、雨。
ふたつの団体演技だけ行われて、あとは火曜日とのこと。
私にとっては、ラッキーでした。

で。本日お休みだったので、見てきました。
ちょっと肌寒かったです。
運動している子供たちはちょうど良かったかもしれません。

楽しみにしていた部活動対抗リレーは無し。
残念でした。

全員リレーでは、何番目には知るかたずねていなかったので、危うく見逃すところでした。
でも、ビデオカメラで撮っていたので、しっかりは見られませんでした。
バトンを渡すところで、
あ。●●だ。
一生懸命に走っていました。
しかし。
一周遅れのビリでした。

ま。無事に参加できたので大成功です。
昨年は、親戚の結婚式披露宴で京都でしたので、観戦できなかった。
心残りでした。
今年もまた見れなかったら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ずーーっと。
悲しかったかな????

あ。エコバッグ。
バザーに出すために、お友達に預けてきました。
1個出す予定が、他のお友達が忘れていたのでふたつ出して良いよ。
と、2個提出。
あと、2個残ったけど、それも他のお友達へもらわれて行きました。
ありがたい。
プレゼントしました。

あと、犬柄で作成中のエコバッグが完成したら、【スクエアバッグ】に取り掛かります。


2008.10
07
Category : つぶやき
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
先日から、生地を大量に購入しエコバッグ作成。
無事、10個完成。
って、まだ、在庫の生地はありますが。。。。。。。。。。。。。。。

妹に機関車柄1個。
妹のご主人の実家に3個。
エレベーターであった、甥っ子の保育園の先生に1個。
後5個は、市内でおこなわれるレディースロードレースの協賛イベントの【バザー】へ出品。

もうしばらく、エコバッグの製作は無いと思います。

デジカメで撮れていませんが、ごめんなさい。
今回は、撮影する気力も無い。



かわいいネコ柄。発見。
