FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

nuinui Koubou

手作りが大好きです

プロフィール

nuikoubou

Author:nuikoubou
手作り大好きです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
いらっしゃいませ♪
月別アーカイブ
カテゴリー
気になる方々
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11
09
Category : 子どもの事
Theme : 今日のつぶやき
Genre : 日記
父親に託した【三者面談】
無事に終了しました。

上の二人の時は、ほとんど母親である私が、当時小さかった末っ子とともに【四者面談】をしてきました。
今回は、父親に託しました。
上の子の時に、ちょっとした失敗をしてきましたので。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一番上の子。
当初希望していた高校の【高校説明会】に行ったら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あの学校は気に食わん。
別の高校にする。
当時の校長が、そこの高校の卒業生の自慢をいっぱいしたそうです。。。。。。。。。。。。。。。
あんな役職についている。こんな活躍をしている。
普通は。。。。。。。。。。。。

わーーーーーー。すごい。
私もこの高校に行きたいな。。。。。。。。。。。。

と、思うはずが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自慢ばかりして、気に食わん!!!

となったらしい。。。。。。。。。。。。。

当時若い父親と母親は。。。。。。。。。。。。。。
あーーーーーーーーーーーーーーーー。
この子に色々説得しても。
逆効果。。。。。。。。。。。。。
と、仕方なく別の高校となりました。。。。。。。。。。。。。。。

次の子。
中学生の3年生の夏に志望校をひっくり返しました。。。。。。。。。。。。。。。。

説得したのですが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
部屋にこもってしまい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
失敗。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こちらもあえなく、失敗。
自分の考えをしっかり持った立派な子どもですが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
親の話も聞いてほしかったな。。。。。。。。。。。。。。
と、思っています。。。。。。。。。。。。。。。

で。今回の末っ子。
一学期が過ぎる頃に、私は作戦を練りました。
それが、大成功。

あとは、
3月の試験まで、健康に気をつけてボチボチやってほしいものです。

三者面談では、記述の力が弱いので、がんばるように。
と、助言を受けたようです。
担任の先生は、父親が三者面談に参加したので、緊張したとの事です。
ほとんどが、母親の参加みたいですからね。。。。。。。。。。。。。

末っ子が、病気もなくきちんと高校入試の日を受けられるように願いたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。